2006年11月13日

Google パーソナライズド ホームページ

Google パーソナライズド ホームページの活用

 気づいてしまった。

 英語版の「Google パーソナライズド ホームページ」は「Yhoo! Widgets」などの

 コンテンツを使用できたのであるが、日本語版は使用できなかった。

 ところが、英語版で1度、アクセスすると使えることが判明した。

 つまり、手順は以下の通り。

 @http://www.google.com/ig?hl=enで一度、サインイン。

 Ahttp://www.google.co.jp/ig?hl=jaの右上のログインをクリックし

  ログインすると・・・

 あら、不思議、コンテンツのタブを追加できちゃいます。

 周知の事実でしょうか。

 皆さん知っていたら、ごめんなさい。

 最近、理由合って、休職しました。会社の皆さんすみません。迷惑、かけてます。

 最近、チョット、持ち直したので、ブロギングしていきたいと思います。


posted by ぶしどお at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Winが便利になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ブラウザを変えてみました

ちょっと、ブラウザを・・・

 Webメールの件もあり、げんなりしてしまったので、ブラウザを変えてみる

 ことにしました。

 そこで、タブブラウザ推奨委員会でチェック。ココの比較は量が多く、非常に見やすい。

 私が選ぶ、理由で重要視したのが・・・。

  @軽い(unDonutを使ってます)

  AIEのエンジンを使う
    →ID・PSWを入力するソフトそのまま使いたい(IE用なので)
    →お気に入りを共有したい

  BRSSリーダーが使える

  Cフリーソフト

  Dマウスジェスチャあり

  E日本語対応

  Fレジストリを使わない

 最終的に選んだのは Maxthon であります。

@〜Dまではクリア。Fはしょうがないか。

 実際に、使ってみて、半日ぐらいしか立っていないが、非常に快適。

 特に、サプライズなのは・・・。

 unDONUT並みに軽いのに、unDonutより機能がいっぱいある。

 プラグインもスキンもいっぱい・・・。

 メインのブラウザにするつもりだ。

 ダウンロードは、タブブラウザ推奨委員会よりどうぞ・・・。
  →日本語対応についてもココでわかる。
posted by ぶしどお at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Winが便利になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

スパイウェアでサプライズ

64個ものスパイウェアが検出されたexclamation&question

 パソコン困りごと相談さん、対応していただいた皆さん

 ありがとうございました。

 昨日、前から、おかしいと思っていたことを質問。

 @起動時に「C:\Program Files\Common」毎回、表示される。

 Aなぜか、わからないがダイヤルアップ接続が自動で起動されてしまう。
  しかも、常に「www.google.com」への接続?


 @については「msconfig」で表示されなくなった。

  http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#85に詳しく

  記述されている。

  修正後、最初の起動時に表示されるメッセージのチェックボックスに

  チェックをいれれば、次回からは表示されなくなる。

  通常はこれでok。

  根本的にスタートアップからなくしたいときは

  http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#85
  
  「Msconfig のように初期起動プログラムを制御したいのですが」

  で検索すれば詳しく方法が書いてあります。

  ちなみに、私の場合はREGEDITStartup Copを使ってみましたが

  解決できなかったので、最初の方法のみで解決とした。

 Aについてが一苦労だった。

  最終的には

  すべての接続の表示→詳細設定→ダイヤルアップの基本設定
  →オートダイヤルタブの所在地情報のチェックボックス

  をはずしたところ現象は起きなくなりました。

  ただなぜ、「www.google.com」だけに反応したのかいまだにナゾです。

  上記で解決するまで下記の作業をしました。

  http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/
  http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#89

  これは、パソコンがおかしくなったときの定番とのこと。

  やってみたが、変わらず・・・。

  また、ウィルスも怪しいと言うことで、ウィルス定義を最新にして

  実行するも異常なし。

  http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

  にて、Spybotを実施したら、出るは出るは 64個 も・・・。

  恐ろしくなり、自分の無防備さに震えがきた。

  定期的にチェックが必要だパンチ
posted by ぶしどお at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Winが便利になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

タブブラウザ

IE6を何とかタブブラウザに

 んんん・・・。MSNとYAHOOにそれぞれIE6をタブブラウザにする

 Toolbarがある(英語版)。

 それぞれ、試してみたのだが・・・私が出した結果はどちらも×。

 まず、Googleなどの検索結果をクリックすると、タブではなく、別にブラウザ

 が立ち上がったり、上書きで立ち上がったり

 そもそも、タブブラウザの用をなしてない!・・・???プンプン。

 おまけに、MSNはいきなり、IE6が終了してしまうときがある。

 まあ、とりあえず、ないよりましかと言う意味で、コケないYahooと

 しました。

 そもそも、IE6をタブブラウザにしようとしたのは、お気に入りで私用していた

 unDonutでGoogleツールバーが使えなくなったからであります。

 ちなみに、それぞれのツールバーは

  Yahoo! Toolbar

  Windows Live Toolbar™

 でインストールできます。


posted by ぶしどお at 14:13| Comment(0) | TrackBack(1) | Winが便利になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

GoogleのPageRank

やりました!☆みっつですっ

 とにかくうれしい。GoogleのPageRankでとなりました。ブログを始めたころは

 GoogleのPageRankがわかるコードをブログに貼り付けていたのですが、何も表示

 されませんでした。Yahoo! Widgetを久しぶりに表示させてみたら、何とになって

 ました。ご協力いただいた皆様、リンクを貼っていただいている皆様ありがとうございます。

 これからも悪戦苦闘し、上位ランクを狙います。
posted by ぶしどお at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Winが便利になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

指マウス買っちまっただ

指マウスいいね

 以外に慣れるといいかもこれ
指に装着する光学式マウスDONYAダイレクト DN-FMB001

 反応もよい。マウス装着のまま、キー入力可能。

 中指にして、人差し指でコントロール

気に入りましたるんるん

posted by ぶしどお at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Winが便利になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

このマウスいぐね

マウラーの ぶしどお はほしい!

 今までいくつものマウスを買ってきた ぶしどお はほしい!!と思いました。

 いいな・・・。ワイヤレス、トラックボールなどなど・・・。今までの発想とちがう。

 使いよさそう。ご紹介します。

 指に装着する光学式マウスDONYAダイレクト DN-FMB001 いいね。上さんを説得して、買お。
posted by ぶしどお at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Winが便利になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




Google
Web linmu.seesaa.net








お得なポイント貯まる!ECナビ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

