2006年11月24日

うちの子自慢

うちの娘はエライ!

 先日、クラスでいじめられている男の子を助けたようです。

 いつも授業中に1人の男の子に複数の男の子が先生にわからないようにいやな言葉

 を言っていたそうです。

 うちの娘がホームルームのときに、みなの前で○○ちゃんたちが△△ちゃんたちを

 いじめています。と勇気を出していったそうです。

 いじめていた子たちは立ち上がり、「ごめんなさいと」素直に言ったそうです。

 私に似て、正義感が強いらしく、弱ったものです。

 今回の件は丸く収まりましたが、今は、こういう正義感のある子が標的になります。

 娘には良く言い聞かせました。

セコム「子供の防犯」ブログ×BlogPeople トラックバックキャンペーン



posted by ぶしどお at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ヒドイ家庭教師

騙された???

 東京都内のSR家庭教師について・・・今、よく考えてみると策略?

 のような気がしてならない・・・。

 詳細は以下・・・。

 私の娘は中学受験を希望し、勉強中。毎日のように通っている塾では

 なかなか付いていけないようなので、家庭教師を頼んで補強することとした。

 いろいろなところを探した。一番、親身に話を聞いてくれた

 西東京都のSR家庭教師に決めた。

 電話したら、その日のうちに、訪問してきた。

 本当に、今考えると話がうまい、子供と話してまず子供心をゲット。

 次に、私と妻に家庭教師の苦労話をしてくる(正月でも電話対応をしているなど)。

 料金の話をしたかと思うと、いきなり、7万を要求される。

 事前にお金が必要といわれてないので用意していない。

 手付けとして2万を支払い、残額は銀行に振込んだ(失敗むかっ(怒り)

 子供が女性が希望、しかも将来はアナウンサーになりたいと思っている。

 「一応、希望通りの方は探しますが、1〜2週間かかる」といわれる。

 そうすると、希望通りの某有名私立大学のアナウンサー志望の女性が

 たまたま、空いているという(その次の日に・・・?)

 これから、開始だが・・・がく〜(落胆した顔)
 

NEXT Read ・・・
posted by ぶしどお at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ゆったり、たっぷり

のんびり。旅行けば三日月、ホテル三日月。

 一泊二日で行きました。良かったです。

 温泉はとにかく、種類が多く、堪能しました。

 特に、真珠風呂はお肌つるつる。露天風呂はちょっと茶色ががっていますが

 湯かげんは バッチGood で丁度いい。

 温泉ではないが、塩サウナがよかったですねぇ・・・。私は初めてでした。

 身体に、あら塩を塗り、じーっとしていると、汗が噴出す噴出す。

 さらに、塩を洗い流すと、お肌ツルツル。

 塩サウナはこの「木更津 龍宮城ホテル三日月」が初めてでした。

 上さんも肌がツルツルになったと言ってました。

 ご予約はコチラから ⇒ 木更津 龍宮城ホテル三日月

               地図の関東 → 千葉 → 真ん中チョイ下
posted by ぶしどお at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

夏休み・・・

一路、ホテル三日月 龍宮城へ

 温泉いっぱい。24時間、入浴ok。

 ウォータースライダーあり。

 黄金風呂あり。

 東京から1時間!

 家族サービス。

 お先に、楽しんできます。
posted by ぶしどお at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

この夏・中学受験・天王山

がんばれ・・・やるっきゃない

 来年、中学受験をする小学生は大変だ。私も、大学受験では一応、勉強をしたが

 それに匹敵するぐらい勉強をしている。内容も、ややもすれば大学受験並み。

 なおかつ、夏休みがけづられて可愛そう。ただ、娘は学校を休んで塾に行くことと

 なっている。何か、変。

 ただ、中学受験をしておかないとダメなのである。なぜか。

 中学・高校一貫教育になる学校が急増中。高校受験はかなり、狭き門なのである。

 とにかく、やるっきゃない!
posted by ぶしどお at 13:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ママ、しっかりして

先輩の上さんの話

 保健所に勤めている先輩の上さんが、最近、ママたちから変な質問を受けるそうです。

 @高層マンション(40F)に棲んでいるのですが、赤ちゃんは窒息しないのですか?

   ⇒ダメだったら、ママも窒息します。

 A赤ちゃんのおしっこが青色ではないのですが大丈夫なのでしょうか?

   ⇒コマーシャルで意図的におしっこを青色にしているのと比較しているらしい。

 びっくり。

 育児ノイローゼか。

 ママ、しっかりして!
posted by ぶしどお at 21:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

子供の夏休みが危機

娘が通っている小学校の夏休みが・・・

 5日間、少ないのです。

 本当にかわいそうです。中学受験で大変な上に夏休みが5日間、削られるなんて・・・ヒドイ。

 全国の統一試験で最下位に近いので、5日間、勉強し、回復させる?そうです。

 これって、ナンセンスだと思いませんか。5日間、勉強したって、回復するわけがない。

 日々の勉強の内容を変えた方が良いのではないだろうか。

 夏休みは子供たちに思う存分、遊んでもらいたい。
posted by ぶしどお at 21:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

最近、子供が・・・

最近、子供が被害にあい続けている
  
 おかしい。絶対におかしい。毎日のように子供が殺されたり、傷つけられたり。
 
 弱いところに集中してしまうのだろうか。被害にあわれたご家族の悲しみを考えると
 
 自分のことのように考えてします。  私の子供がもし、仮に、被害にあったら・・・。
 
 考えただけでも・・・考えたくもない。

みんなで子供を守ろう!!
posted by ぶしどお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

中学受験って・・・

今時の小学生は大変です。

 クラスの中で半数以上が中学受験です。確かに中学校の荒んだ情報を
 ニュースとかで見ると学力で振り分けされたメンバーであれば安心と
 思うのが親の心情というもの。とはいえ、受験対策は大変です。
 いまでも、私の前で勉強しています。算数は私でも解けません。
 何が難しいかって、方程式を使わずに問題を解かなければならない。
 ピアノを習っている先生の息子さん(某有名私立中学に合格)が言って
 いました。「最初に、答えはね大体わかっちゃうんだよ」・・・本当かよ。
 インスピレーション?社会なんか私が大学受験したときの別冊の用語集
 からとも思える内容が出題されています。
 また、現在、中間一貫教育とかで高校で生徒を募集しない学校が増えて
 います。今の小学生が高校生のときは狭き門になると思われます。

小学校6年生の受験生にエールを送ります!!
posted by ぶしどお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




Google
Web linmu.seesaa.net








お得なポイント貯まる!ECナビ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

