2006年12月11日

熱い、着ぐるみの中で

この記事は、ジョブデパ協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ
あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ


シェアブログjobdepaに投稿

これは私の「おもしろバイト体験」です。

さらにそれにプラスして収入も良く、人間観察(子供の)ができた貴重な体験でした。

今から、20数年前、大学1年生のとき。

友人から、高収入のバイトがあるから、一緒にやらないかと誘われました。

もう、高収入と聞いただけで「即、Okです」

そのバイトとは・・・

そのころ、コンビニエンスストア開店の花盛りのときで、開店イベントとして

「パンダと一緒に写真を撮ろう」という企画でした。

お察しの通り、パンだの着ぐるみをかぶって子供と一緒に写真をとるのです。

写真は、再来店時にお渡しするというものでした。

さて、勤務条件ですが・・・

[勤務時間およびバイト内容]

@10:00から16:00まで(休み時間は適当に1時間)。

A夏場は15分交代(夏場は30分)で片方が着ぐるみ、片方が写真取り。

B着替える時には10分の休憩。

 夏場なんか、チョットつらかった・・・とにかく、熱い、臭い(いろんな人が着てる)。

 よく戦隊もののショーで動いている人なんか見るとすばらしいと感心してます。

[バイト代]

@日給1万円・・・おいしすぎる。その当時では。

A電車代のピンはね・・・田舎が多かった。チョット早めに出て、普通列車で
            行き、急行料金をポッポへ→往復で3,000円くらい。

 チョット、気の利いたコンビニのオーナーさんからは、昼飯や晩飯

 風呂まで入れさせてくれた。

 風呂まで入れてくれたときはありがたかった。風呂に入らない時は帰りの電車で

 まわりの人が寄り付かなかった・・・臭すぎて。

[子供の人間観察]・・・これ、なかなか、人生の縮図を表しています。

タイプ@
 パンダに積極的によってくる子・・・ハグハグして、かわいいねぇ。

タイプA
 見ただけで泣き出す子・・・かわいそうでした。着ぐるみなので表情が変えられない。

タイプB
 パンダのまわりをグルグルまわる子・・・いじらしいねぇ。追っかけちゃいました。

タイプC
 パンダに攻撃する子。殴る蹴る。・・・頭をなでる振りして、ポカンと一発天誅。

タイプD
 後ろのチャックを下ろそうとする子・・・現実的ですね。即効で相方が止めます。

番外編
 ご両親のタバコ・・・これは、非常に危険。引火したら、大やけどして死にます。

まあ、こんなところでしょうか。非常にあらゆる面で有意義なバイトでした。




posted by ぶしどお at 20:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 爆笑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

昨日、上さんと

めがねを買いに行きました

 今はやりのレンズ+フレーム+メガネケースで¥5,250。

 上さんがデザインがいいというので行ってみました。確かにデザインはいい。

 しかも、30分でメガネが完成。

 2人でそれぞれフレームを選び、購入。レンズをつめてもらう。

 所要時間、30分。その間、お昼ご飯を食べる(とんかつ茶漬け。これ、うまい)。

 できあがって、かけてみる。ちょっとクラっときた。でも、慣れの問題でこんなもん。

 と思っていた。しばらく歩いていたら、なんか、吐き気がでてきた。

 どうやら、上さんもだ。私は左、上さんは右が である。

 おかしいので、すぐに持って行った。待っている間、2人でよーく考えてみた。

 もしかしたら、レンズがお互いに なのではないか?・・・。

 ピンポーン、やはり でした。2人で 爆笑 してしまった。

 同時にたのみましたからね・・・。待ちがえっチャタンですね。

 なんくるないさ。
posted by ぶしどお at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 爆笑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

スポーツジムで・・・

どう見ても銭湯?
 スポーツジムの更衣室での出来事。ジムで一汗かいて 銭湯? からでてきたら

 おじいさんがロッカーの前でダイヤル式の鍵を開けようと努力している。

 おそらく番号が違うのだ。自分が着替え終わったらフロントに行ってあげようと

 思っていたところ、後ろを振り返ったらもういない。帰ろうと、フロントに出たところ

 おじいさんが ステテコ姿 でフロントにたっている・・・。

 係員は困っていた。どう見ても、 ジムで鍛えている とは思えない。


 どう見ても 銭湯のノリ である。確かに、1ヵ月毎日、ジム?にいったら

 銭湯に行くより安い!朝風呂も9:00からokである。

posted by ぶしどお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆笑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

学生時代の思い出

面白い話、第2弾! くだらない話で申し訳ない!

私が大学生のとき、近くの食堂に入りました(常連です)。席に座り、おじいさんがお茶を
運んできてくれました。

  ところが、お茶に指を突っ込んでいる
    私が、「おっさん、指が入っているよ」
  おっさん、「熱くねえ」
そうじゃねえよ。もうあれから、20年、おっさん元気かな・・・。

失礼しました。
2度あることは、3度ある。面白い話を次回もします
posted by ぶしどお at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆笑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大学浪人時代の話

立て続けに、第3弾!

浪人時代、某大学で模試を受けました。朝から、お腹の調子が悪く、休憩少し前に
トイレに駆け込みました。

  ところが「間違えて、女子トイレに迷い込んでしまった」
  恥ずかしくて、大変でした。人がいなくなるのを見計らって脱出!
  しかし、鏡の前で化粧をしていた女の子に見つかってしまった。
  突然のことにびっくりしていた様子。

ごめんなさい。決して痴漢ではありません
恥ずかしい!!
posted by ぶしどお at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆笑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ディズニーランドでの出来事

ブログはじめさせていただきます。初めてです。よろしくお願いいたします。
 
 まず、手始めに面白い話を一つ。昨日(5/4)に家族と東京ディズニーランドに行って
 きました。よい天気で、メチャ混でした。午後、小便ではない方でトイレに行った時
 前に女の子とお父さん連れが並んでいました。その親子が先に入り、すぐに開いたので
 私も入りました。
     そしたら、次の瞬間「うんちしちゃったの〜」とお父さんの声が裏返り     
     子供が「でちゃったの〜」と申し訳なさそうに言っていました。
 周りの人たちから笑いが漏れ、私は、おかしくて、お腹が痛くなりました。
 トイレから出た後、家族に話したら、20分ぐらい家族も大笑いです。お父さんは
 自分の娘のお尻を拭きたくなかったのでようか?
 
 すみません。はじめがこの程度の話で・・・。でも、時にはマジメな話もします。
 今後ともよろしく!
posted by ぶしどお at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆笑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




Google
Web linmu.seesaa.net








お得なポイント貯まる!ECナビ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

