2006年12月11日

熱い、着ぐるみの中で

この記事は、ジョブデパ協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ
あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ


シェアブログjobdepaに投稿

これは私の「おもしろバイト体験」です。

さらにそれにプラスして収入も良く、人間観察(子供の)ができた貴重な体験でした。

今から、20数年前、大学1年生のとき。

友人から、高収入のバイトがあるから、一緒にやらないかと誘われました。

もう、高収入と聞いただけで「即、Okです」

そのバイトとは・・・

そのころ、コンビニエンスストア開店の花盛りのときで、開店イベントとして

「パンダと一緒に写真を撮ろう」という企画でした。

お察しの通り、パンだの着ぐるみをかぶって子供と一緒に写真をとるのです。

写真は、再来店時にお渡しするというものでした。

さて、勤務条件ですが・・・

[勤務時間およびバイト内容]

@10:00から16:00まで(休み時間は適当に1時間)。

A夏場は15分交代(夏場は30分)で片方が着ぐるみ、片方が写真取り。

B着替える時には10分の休憩。

 夏場なんか、チョットつらかった・・・とにかく、熱い、臭い(いろんな人が着てる)。

 よく戦隊もののショーで動いている人なんか見るとすばらしいと感心してます。

[バイト代]

@日給1万円・・・おいしすぎる。その当時では。

A電車代のピンはね・・・田舎が多かった。チョット早めに出て、普通列車で
            行き、急行料金をポッポへ→往復で3,000円くらい。

 チョット、気の利いたコンビニのオーナーさんからは、昼飯や晩飯

 風呂まで入れさせてくれた。

 風呂まで入れてくれたときはありがたかった。風呂に入らない時は帰りの電車で

 まわりの人が寄り付かなかった・・・臭すぎて。

[子供の人間観察]・・・これ、なかなか、人生の縮図を表しています。

タイプ@
 パンダに積極的によってくる子・・・ハグハグして、かわいいねぇ。

タイプA
 見ただけで泣き出す子・・・かわいそうでした。着ぐるみなので表情が変えられない。

タイプB
 パンダのまわりをグルグルまわる子・・・いじらしいねぇ。追っかけちゃいました。

タイプC
 パンダに攻撃する子。殴る蹴る。・・・頭をなでる振りして、ポカンと一発天誅。

タイプD
 後ろのチャックを下ろそうとする子・・・現実的ですね。即効で相方が止めます。

番外編
 ご両親のタバコ・・・これは、非常に危険。引火したら、大やけどして死にます。

まあ、こんなところでしょうか。非常にあらゆる面で有意義なバイトでした。




posted by ぶしどお at 20:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 爆笑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「着ぐるみのアルバイトはこちら」について
Excerpt:  「着ぐるみのアルバイトはこちら」では、着ぐるみのアルバイトの募集・求人情報を掲載していきます。遊園地・テーマパーク・イベントスタッフ・ショーなど、全国の着ぐるみバイトを紹介。  着ぐるみのアルバイ..
Weblog: 着ぐるみのアルバイトはこちら
Tracked: 2011-03-14 08:59




Google
Web linmu.seesaa.net








お得なポイント貯まる!ECナビ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。