2006年08月15日

Webメールチェッカーお得情報

いろいろ、試しました

 皆さん、聞いてください。Webメールって、ブラウザを立ち上げ、サインオン

 しないと、メールがきたかどうかわかりませんよね。

 ブラウザを立ち上げなくても何とかチェックする方法はないかといろいろ試してみました。

 結論がでました。しかも、無料です。いろいろな方法と比較しながら、私が採用した

 方法を教えちゃいます・・・。


 まず、私は何をしたいかと言うと・・・。

 WebメールとしてYahoo(1アカウント)とGmail(2アカウント)を

 持っていましたので、これをタスクトレイのみで管理できるようにしたいと

 思いました(普通のメールはBeckyを使っていますので起動しておけば

 メールがタスクトレイのBeckyアイコンが知らせてくれます)。

 3アカウントをすべて1つのソフトで管理することを目指しました。

 @「FMail Checker」が可能と思われましたが、インストールしてみると・・・

   →YahooはOK。GmailはNGでした。Gmailは2アカウント
    を登録すると、デフォルトのアカウントに引きずられ、件数表示が
    おかしくなりました。

 ★「FMail Checker」はYahooのみとしました。

 AGmailの2アカウントを1つのソフトで・・・ダメでした。

   →「Gtray」は2.0.0.18の日本語化パッチはあるのですが、いまの最新は
    2.0.0.19です。さすがに、英語だと文字が化け化けです。

   →金にいとめをつけねぇ・・・ならば、「GAlert」がお薦め。30日間の
    お試し期間があります(有料だ・・・でも日本語対応)。

   →Firefoxをお使いならば、拡張機能で「Gmail Manager」がお薦め。

 ★私はどうしたか・・・つまるところ、2つのソフトで2アカウントを管理してます。

   →定番、「Gmail Notifier」と
    簡単に日本語化可能な「Gdow」で2重管理としました。
    (Download Gdow 1.0 : hereをクリックしてください)
    (インストール後はHide Animated Form Setings"をクリックし
     FontをMS Pゴシックなどに変更すればOK)

 超〃〃〃お得!!

posted by ぶしどお at 21:50| Comment(0) | TrackBack(1) | メールチェッカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22366695

この記事へのトラックバック

アドレスチェッカー・ロボ
Excerpt: 正しくないメールアドレスや重複アドレスをまとめてチェック
Weblog: 情報商材レビューinfo-chance.com
Tracked: 2009-02-12 05:25




Google
Web linmu.seesaa.net








お得なポイント貯まる!ECナビ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。