2006年11月24日

うちの子自慢

うちの娘はエライ!

 先日、クラスでいじめられている男の子を助けたようです。

 いつも授業中に1人の男の子に複数の男の子が先生にわからないようにいやな言葉

 を言っていたそうです。

 うちの娘がホームルームのときに、みなの前で○○ちゃんたちが△△ちゃんたちを

 いじめています。と勇気を出していったそうです。

 いじめていた子たちは立ち上がり、「ごめんなさいと」素直に言ったそうです。

 私に似て、正義感が強いらしく、弱ったものです。

 今回の件は丸く収まりましたが、今は、こういう正義感のある子が標的になります。

 娘には良く言い聞かせました。

セコム「子供の防犯」ブログ×BlogPeople トラックバックキャンペーン



posted by ぶしどお at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

Google パーソナライズド ホームページ

Google パーソナライズド ホームページの活用

 気づいてしまった。

 英語版の「Google パーソナライズド ホームページ」は「Yhoo! Widgets」などの

 コンテンツを使用できたのであるが、日本語版は使用できなかった。

 ところが、英語版で1度、アクセスすると使えることが判明した。

 つまり、手順は以下の通り。

 @http://www.google.com/ig?hl=enで一度、サインイン。

 Ahttp://www.google.co.jp/ig?hl=jaの右上のログインをクリックし

  ログインすると・・・

 あら、不思議、コンテンツのタブを追加できちゃいます。

 周知の事実でしょうか。

 皆さん知っていたら、ごめんなさい。

 最近、理由合って、休職しました。会社の皆さんすみません。迷惑、かけてます。

 最近、チョット、持ち直したので、ブロギングしていきたいと思います。


posted by ぶしどお at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Winが便利になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




Google
Web linmu.seesaa.net








お得なポイント貯まる!ECナビ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

