2006年10月21日

たったひとつの恋のヨーヨー

こてこての

 昔の青春ドラマ・・・赤いシリーズ・・・今の韓流ドラマ。

 これから、綾瀬はるかが不治の病とわかり物語が進行していくのでしょう。

 私なんぞ、いまから、うるうるきている。

 亀梨くんは、はまり役だ。ぴったり。綾瀬はるかとのバランスもイイ。

 これからが楽しみです。

 デートの場所となったのは横浜元町の 関帝廟 です。

 三国志でおなじみの 赤ら顔の美髯公、関羽雲長 が祭られているところです。

 ちなみに本日のドラマで登場した 光るイガグリ君ヨーヨー[オレンジ] をすでに購入しました。

 下記の楽天で売ってます。早く買わないと売り切れますね。

 いつもなら、すぐに送られる注文内容確認メールがまだきません。

 サーバがパンクなのでしょうか。送付されるか心配です。
 光るイガグリ君ヨーヨー[オレンジ]
posted by ぶしどお at 23:51| Comment(0) | TrackBack(2) | Jnews | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

強風悪魔

風ぇが強ぇなぁ

 もうすぐ橋だ・・・。まぁ大丈夫だろぉ。

 んんん・・・なんだあれは???

 ジニーかいや違う、色がついてねぇ・・・。青くねぇ。

 透けて、向こうっかたの景色が見えやがらぁぁぁ・・・。

 おいおい、寝てるぞ。雲か。

 ありゃ・・・こっちに近づいてきやぁがる。

 おいおい、待てよ。

 ぶつかっちまうぞ。こちとら、橋の上を走ってる電車だ。

 やべぇぞ。あたったら、ひとたまりもねぇ。

 あたりやがった。ほれ、斜めになっちまったじゃねぇか。

 やべぇ。やべぇ。川に落ちそうだ。

 お客さん、反対側に行ってくれ。俺には伸びる手足がねぇ。

 おっとっとっと・・・。

 ・・・。

 落ちちまったよ。▲□※#▼◆・・・。

 こんちくしょこんちくしょこんちくしょこんちくしょこんちくしょ・・・
posted by ぶしどお at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

シャカシャカ気も悪い

やばい、倒れそうだ

 シャカ シャカ シャカ シャカ・・・シャカシャカシャカ

 音程もヘッタクレモない。メロディじゃない。

 ただ不快な音だ。

 いつもなら、車両を変えるのだが・・・満員電車で身動きが取れない。

 しかも、急行。次の駅まで長い。

 やばい、意識が遠のいてきた・・・。

 すみません。肩をたたく。

 耳を指差し、親指で下へのジェスチャー。

 兄ちゃんの風体はヒップホップ系・・・少し前だと、チーマー風。

 当然のことながら無視された。当然のことながら、意識を失った。

 次に気がついたら、ベットの上だ。妻と娘が心配そうな顔をしている。

 何かいっているようだが・・・聞こえない。

 妻と娘が泣いている・・・筆談となる。

 どうも、私はシャカシャカシャカにアレルギーだったらしく

 とうとう、聞こえなくなったようだ。

 さっきのヒップホップ兄ちゃんが居る。

 どうしてくれるんだ・・・電車の周りの人が取り押さえていてくれたらしい。

 思わず、指を輪にして、金マーク・・・筆談となる。

 これから、たっぷりと賠償してもらおう。
posted by ぶしどお at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

今日の帰り電車は最低

最悪でしたねぇぇぇ

 電車に乗ったら、となりのオヤジが荷物を座席に置いて2つ占領する。

 そのオヤジが降りた後はipodで演歌をガンガンに聞いているオヤジ。

 シャカシャカ・・・私、あの洩れた音を聞くと頭痛がして、気持ち悪くなります。

 しかも、今回は演歌です。最近良く、こういうオヤジ、よく見かけます。

 さらに輪をかけて・・・

 隣にせんべい袋、片手のOLに座られてしまった。

 お腹が空いていたのでしょうか。しょうゆせんべいをボリボリ。

 音だけでなく、せんべいの臭いまで・・・プゥゥゥンとしてきた。

 センベイを食べ終わった後はお腹がいっぱいになったのでしょう。

 寝た。しかも、私の肩にもたれかかる・・・。

 足も開いている。完全無防備。

 右手の薬指に婚約指輪らしきものが・・・決まるとこうなるのか。

 彼氏に、この姿を見せてあげたい。

 左にシャカシャカ・・・オヤジ、右にプゥゥゥン・・・OL。

 最悪だ。

 しかも、OLは私と同じ駅で下車。
posted by ぶしどお at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の電車中から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

マなー・・・これじゃぁね。

オヤジはエライこといえないよ

 昨日、娘の塾迎えの帰りに電車に乗ったところ・・・。

 混んでいるにもかかわらず、若者2人がドア側に地ベタリアン。

 耳ピー、口ピー、鼻ピーである。おまけに頭からタオルをかぶり、ガングロ。

 ちなみに男性。ピアスをするのは悪いとは言わないが、もそっとセンスあるつけ方を

 してほしい。日本人として恥ずかしい。正直言って、かっこ悪い。

 立てと注意をしようとしたが、娘と上さんに止められた・・・。

 また、おじさんたちも五十歩百歩である。

 いま、ジムに通っているのだが・・・。

 タオルを湯船のの中に入れて、身体を拭くオヤジ・・・それも、何回も汚い。

 あなただけの風呂ではありません。自分の家でしてください。

 アワ風呂なのだが、丁度、2人、アワのところに入れるのだ。

 ところが、オヤジが真ん中を占領し、1人しか入れない。

 私含め、他の人でもアワに入ろうとしても、スペースを空けない。

 アワに入るのを気づいているのに・・・。

 この場合、私はいつも、少しずれてくださいと言う。

 でも、ほとんどの場合、にらまれる???・・・なぜ。

 自分、1人のアワじゃねぇぞ!。

 若い人の方がスペースをあけている場合が多し。

 オヤジさんたち、いまどきの若者は・・・なんて注意できないですよ。

 そのうち、いまどきのオヤジたちは・・・といわれますよ。
 
posted by ぶしどお at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の電車中から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

電車のリュックサック

また、綾瀬どまりかよ。次のまとうぅ。

並ぶか。

きたきた、おっせよぉ。

ピシィー、ガン。降りる人が先ですね。待ってよ。

おいおい、俺が先に並んでいるんだから先に行くなよ、2番目のやろう。

非常識だよな・・・。リュックサックしょっていやがる。

こんな、時間帯に何でそんな荷物があるんだろう。

おたくか・・・でも、筋骨、りゅうりゅうだ。違うか。

満員電車では、前に持ち替えろ!。非常識2番目やろう。

あぁぁ・・・混んできた。前に来るな!ほんとにじゃまだなぁぁあ。

うぐぅ・・・。おいなんか俺の腹に刺さったぞ。

いてぇてぇ・・・死にそうだ。

あぁぁぁ・・・フォークが刺さってやがる。

おい、いい加減にしろ。非常識2番目やろう。

−すみません。

謝ってすむことか!警察にくぞ。

−はい。

妙にしんみょうじゃねぇか。

これから、たっぷりと治療費と慰謝料をもらうからな。いい加減にしろ。

−10億ぐらいでいいですか。

あぁぁ!そういう問題じゃねぇよ。

−口座番号、教えてください。振込みます。

じゃぁ、よこせ。

−わかりました。

何で、もうけたんだかねぇ・・・。リュックサックの非常識2番目やろうは。

??????・・・。
posted by ぶしどお at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

システム開発の未来

システム開発はなぜ・・・

 時間がかかり

 お金がかかり

 人がかかり

 不具合がでるのか ⇒ 東証の事件、ATM停止など・・・

 まず、システム開発は下記の3つに分けられる(工程という)。
 (ほんとはもそっと細かいのだがわかりやすく、3つに分けた)

 そして、よく家を建てることにたとえられる。

  @設計(設計図を建築士が書く)

  A製造(大工さんがノコギリ・トンカチなどで家を建てる)

  Bテスト(検査会社が検査をする、施工主が確認する)

 設計はシステム開発を注文したお客様と仕様を決め、その仕様に基づいて

 プログラム仕様書を作る。

 製造は設計で作成されるプログラム仕様書に基づいてプログラムを作る。

 プログラム仕様書がしょぼいと製造できず、よしんば、作ってもテストで

 設計にあってないことが判明し、最初からやり直しになる。

 そして、しばしばプログラムを作るプログラマーは設計に巻き込まれてしまう。

 初めから設計をし直すのだから、プログラマーも一緒に聞いた方が良い・・・。

 本来、プログラムを作ることだけを考えればいいのに・・・。

 また、テスターも設計に巻き込まれる。設計で決めた内容とプログラムが

 合っていないから、し直しの時、プログラマーと同じ理由で。

 よーく、考えてみると、それぞれの工程が分離していない。

 大工さんが設計に参加しますか、施工主が設計しますか、するわけがありません。

 システム開発の世界も分離しないといけません。

 分離しないがゆえに、手戻りなどが発生し、時間と金と人がかかってしまうのです。

 最近では病人(過労で自殺?)もたくさんいたこと、いることがはっきりし

 そういう状況で開発されたシステムは不具合が必ずでて、社会的に大きなダメージを

 与えることがわかった。

 世の中で動いている大規模で複雑なシステムはプロジェクトマネージャを含め

 多くの優秀な人たちと「偶然」によって成り立っている。

 偶然ではちょいとやばい。
posted by ぶしどお at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

70歳以上のお年寄り

こりゃ、死ねって言ってるよ

 10月1日より、70歳以上のお年寄りの入院時の食事代が約2倍となり

 さらに、光熱費まで払わされるそうだ。

 さらに、2012年までに病院のベット数もかなり減らすそうです。

 食事代は1日あたり、1400円くらい。私とあまり変わらない?

 光熱費は1日あたり、380円くらい。一律である、寝たきりの人も同じ。

 これは、お金のない人は「死になさい」といっているようなもの。

 厚生労働省はおかしい。

 乱立させた保養所などの責任(お金の返却)はだれがとるの?

 まず、そのようなことを片付けてからじゃないの?

 その責任追及は全然進んでいないのに、こういうことはすぐに法案を通してしまう。

 こういう法案を作る官僚も殺人者だし、通す国会議員も殺人者だ。

 そういう国会議員を選んだ国民も殺人者か・・・。

 弁明によると、介護保険での保護になるので問題ないという。

 本当でしょうか。

 お金が足りないのなら、もっと別の方法があるのではないでしょうか。
posted by ぶしどお at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなか・・・いいでんな。

Headline-Readerはいい。

 まず、早い。

 普通に読むのであれば

 Tab と ↓ だけで記事が読める。

 マウスジェスチャーが使える。

 まずは、ご報告まで。
posted by ぶしどお at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | RSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




Google
Web linmu.seesaa.net








お得なポイント貯まる!ECナビ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

