2006年09月30日

どれがいいのかRSS

どれがいいのでしょうか

 迷っちまう。

 ぐぐって、スピリッツオブゼロさんのサイトを発見。

 表にまとめられていて、速さとか無料かとかポイントは箇条書きに端的に書いてある。

 チョー見やすい。

 そこで、速さと無料と日本語にポイントをしぼり、

 RTh Reader と glucose2 を使ってみました。

 両方とも遅かったり、操作性が悪かったりとなんかしっくりこない。

 んんん・・・と考えた・・・

 あ、そうだ Headline-Reader はどうであろうか。

 Headline-Deskbar はなかなか、使い勝手がいい。

 早速、調べてみた。なんで、最初の候補に挙がらなかったのか・・・

 有料だったからだ。

 無料版(Headline-Reader Lite)もあるようだ。

 ただ、無料版を一度、インストールしたが、ちょっと・・・。

 いくらかな・・・と調べてみたら 1500円 だ。

 安しいぃー。

 とりあえず、30日の無料お試しで使ってみる。

 今のところ、なかなかのものです。
posted by ぶしどお at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の電車中から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

一旦、降りてください。

乗れません。降りられません。

 スミマセン。女子高生のみなさん。6人くらい。

 どいてください。乗れません。

 電車のドアに居てもいいのですが、乗客がいるときは、一旦、降りてください。

 乗れないのがわかるでしょ。

 乗ろうとして、身体が触れるとにらまれる。それ、違うんじゃない。

 さらに、降りようとしても、降りられない。ここでも、触れると、にらむ。

 チョーむかつくぞ

 常識を守ってください。
posted by ぶしどお at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の電車中から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

100gが100円

買い取ってくれます

 いま、私が通っているスポーツクラブでは100g、100円で買い取って

 くれるキャンペーンを実施中です。

 実は、9月から実施しております。

 9月1日に計測し、10月1日に再度計測、最終的に11月1日にはかり

 決定。

 ただ、キャッシュバックではなく、スポーツクラブでで使用できる券です。

 でも、俄然、意欲が湧いてきますね。

 私なんぞは、最近、土曜になると、スポーツクラブで身体を動かさないと

 ダメな身体になってきました。

 よーし、やるぞ!
posted by ぶしどお at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、娘の影響

関ジャニ∞を聞いています。

 なんか、いいかも。元気が出る。やる気が起きる・・・。

 とくに、大阪ロマネスク、プリンがいいねぇ。

 やっぱり、大阪ツアー決行か・・・。
posted by ぶしどお at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Jnews | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

金持ち

お金、本当に

 いっぱい持っている人。いますよね。

 最近の映画じゃありませんが・・・未来や過去へのリモコンを

 持っているんじゃないでしょうか。

 それを操作して・・・金儲け。

 なんて、あるわけないでしょ。

 夢見そうだな・・・。
posted by ぶしどお at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

横入りが後を絶たない・・・

なぜ、こうも横入りが後を絶たないのか

 ほんとうに、おかしいね。あさ、ホームに並んでいると平気で電車がきたとたん

 どっからともなく現れて、いきなり、電車に乗る人がいる。

 最近はほんとうに特に多い。

 5年くらいまではなかったのだが・・・。

 日々の喧騒に追われ、心がすさんでいるのであろうか。

 この間なんか、私が並んでいたにもかかわらず

 中年のおばさん・・・おばあちゃんに近い・・・がいきなり、横入り。

 私はまっすぐ進めるものと思ってそのまま電車に乗ったら

 その、おばさんの右半身に当たった。おばさん、チョットよろける。

 普通であれば、自分が悪いのだと思い、何も言わないか、スミマセンの一言。

 ところが、どっこい、そのおばさんは私に捨て台詞をはき、電車の中へ。

 おかしいね。

 そんなおばさんは、近頃の若者を批判する資格などない。
posted by ぶしどお at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の電車中から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

たくあんにラー油

これ、なかなかいける。

 KAT−TUNの赤西くんがどこかの雑誌???で語っていたようである。

 うちの上さんがいち早く聞いたみたいで・・・。

 試してみたにだが・・・これは、いける

 食べる前はいろいろと創造してましたが・・・ザーサイ?・・・。

 ザーサイでもない、なんか別の味。

 でも、うまい・・・病みつきになった。

 たくあんは甘めの方が良いのではないかと思います。
posted by ぶしどお at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Jnews | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

人間食料

あれ。太陽があんな低い位置に・・・

 母親と16歳の息子が海へ行く準備をしていて庭にいる。

 いま、あそこ、ひかったわよ。太陽ぐらいの大きさよ。

 え・・・だって、太陽はこっちにあるよ。

 おかしいわねぇぇぇ・・・。

 ア、今度は黒くなっているわ。

 ほんとだ。

 あれ、こっちに近づいてくるよ。あれ、バスケットボールだ。

 お隣に落ちたわ。

 大変だ・・・行ってみよう。

 あれ、バスケットボールからなんか変な宇宙人が出てきたぞ。

 いつものことよ。

 違うでしょ。

 そうだったわ。お隣に入っていくわ。行ってみましょう。

 たいへんだ、北京ダックの生地に包まれている・・・。

 ほんとだわ・・・あれ、サンドイッチになって、凍っていくわ・・・。

 あっ・・・飛んでいくぞ。宇宙人の食料になっちゃうな。

 危ないわ、逃げましょ。

 大丈夫だよ・・・。宇宙人、バレーボールになって行っちゃった。


 [編集後記]
  2006.9.16 明朝8:00頃の起きる寸前の夢。

 
posted by ぶしどお at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

着モーション2

サビの部分だけほしい

 Rock! Rock! Rock! おばちゃんRock!

 娘からサビの部分だけがほしいとせがまれた。

 ヨーシ!最近、話についていけないがココでいいとこ見せるか。

 ぶしどお家はCDをwmaにしている。

 ところが・・・。

 wmaを編集する・・・好きなところだけを抜くだけなのに・・・。

 なかなか、適当なものがない!

 そこで、MSのホームページを探してみたらありました。

 カット、カットできるのが・・・。

 Windows Media エンコーダ 9 シリーズ です。

 インストールしたら、短くするのは7つのクリックだけ。

 @メニューから「Windows Media ファイル エディタ」を開く ← サブにあり。

 A短くするwmaを開く。

 B再生。

 C再生中に開始したいところで「開始マーク」をクリック。

 D再生中に終了したいところで「終了マーク」をクリック。

 E「名前をつけて保存およびインデックスを作成」を選択。

 F好きなファイル名.wmaで保存。

 後は、編集したwmaを携帯動画変化君で着モーションを作成。

 以上!
posted by ぶしどお at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | Jnews | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

着モーション

携帯動画変換君はすごい。

 携帯電話で使用できる着メロまで、できてしまう。

 サプリの着モーションをつくって、自分の携帯のみで楽しんでます。

 着信音なんかにすると、結構、ぴったりくる。

 携帯動画変換君Setup.exe で「3GPPファイル, 着モーション設定」の設定を

 して、“音のみ”を指定すると・・・あら不思議。

 自動的に30秒くらいの長さに、300KBぐらいの大きさになってしまう。

 あとは、メールで携帯に送るだけ。

 
posted by ぶしどお at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯動画&着メロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

携帯電話で画像、動画、音楽を再生

苦労しました

 結構大変でした。動画がなかなかうまくいかなくて・・・。

 対象機器:

  DOCOMO D902i

  miniSD エバーグリーン 512MB

 それでは・・・

 @携帯で再生するための変換ソフト

   動画

    VOB ⇒ 3gpへ・・・携帯動画変換君

   音楽

    CD ⇒ wmaへ・・・Windows Media Player

    wma ⇒ 3GPへ・・・携帯動画変換君

   画像

    JPG ⇒ 携帯用JPG・・・簡易待ち受け画像メーカー

 Aデータ転送

  D902iでイニシャライズしてリーダーで読もうとしても読めない。

  デジカメでminiSDのアダプタを使用し、データのやり取りを行う
   (但し、イニシャライズはデジカメで行わないとダメ)
   (デジカメはEPSON L−410)

  結局、リーダは返品し、DOCOMO純正のUSBケーブルを購入

  さすが、純正品。つながった。

  ミュージックデータは\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\D_MUSICへxxx.3GPに

  して突っ込めば、再生できた(xxxは001〜999)。

  動画も直接、\SD_VIDEO\PRL001へMOLxxx.3GPにしてコピーでok。
  (xxxは001〜FFF)

  わからなかったのは画像だ。

  ネットから入手した画像を直接、ケーブルを使ってコピーしてもダメ。

  データリンクソフトを使用したらok。

 ★参考とさせていたていただいたサイト

   フリーソフトを使って携帯電話SH902iでDVDを見る方法

   AirWiki: FOMA/D902i

   D902i - Wiki

 皆さんの検討を祈ります。
  
posted by ぶしどお at 22:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯動画&着メロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

残すところ後2回・・・

残すところ、今日を含めて

 後、2回ですね。

 いやぁぁぁ・・・。おもしろい。

 元気をもらえる。

 来週が楽しみだ。

 オォォオァット・・・マイボス・マイヒーローのことです。
posted by ぶしどお at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Jnews | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

Heat up!

見てます

 いいですね。∞レンジャー。見ることができました。

 娘によると・・・ピンクがいるそうです。

 コンサートの中身もエンターテイメントたっぷりで酔い良い。

 「∞SAKAおばちゃんROCK」のPVがついてるぞ・・・。

 これは本物を見たくなってきた。

 大阪ツアー決行か!!!
posted by ぶしどお at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Jnews | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

関ジャニ∞・・・新曲?

ミュージックステーション

 で新曲を歌っていた?

 「プロ∞ペラ」「・・・」の2曲だ。

 娘も知らないといっている。

 それにしても関ジャニ∞はいい。

 大阪に行ってコンサートを見てみたい・・・。
posted by ぶしどお at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Jnews | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒドイ家庭教師

騙された???

 東京都内のSR家庭教師について・・・今、よく考えてみると策略?

 のような気がしてならない・・・。

 詳細は以下・・・。

 私の娘は中学受験を希望し、勉強中。毎日のように通っている塾では

 なかなか付いていけないようなので、家庭教師を頼んで補強することとした。

 いろいろなところを探した。一番、親身に話を聞いてくれた

 西東京都のSR家庭教師に決めた。

 電話したら、その日のうちに、訪問してきた。

 本当に、今考えると話がうまい、子供と話してまず子供心をゲット。

 次に、私と妻に家庭教師の苦労話をしてくる(正月でも電話対応をしているなど)。

 料金の話をしたかと思うと、いきなり、7万を要求される。

 事前にお金が必要といわれてないので用意していない。

 手付けとして2万を支払い、残額は銀行に振込んだ(失敗むかっ(怒り)

 子供が女性が希望、しかも将来はアナウンサーになりたいと思っている。

 「一応、希望通りの方は探しますが、1〜2週間かかる」といわれる。

 そうすると、希望通りの某有名私立大学のアナウンサー志望の女性が

 たまたま、空いているという(その次の日に・・・?)

 これから、開始だが・・・がく〜(落胆した顔)
 

NEXT Read ・・・
posted by ぶしどお at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




Google
Web linmu.seesaa.net








お得なポイント貯まる!ECナビ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

