2006年08月30日

このままでいいのかSEは

このままだとつぶれる

 ソフトウェアという代物が世に出て(ちゃんとビジネスで使えるようになって)

 100年もたっていない。

 いわば、発展途上だ。規則も道具も何もかもがまだ中途半端である。

 ジンカイ戦術だ。

 設計・開発・テストと今の最新のテクノロジーで作られているように見えるが

 末端の現場はジンカイ戦術。

 下記にフェーズ毎の解決すべき点を掲げる。

 解決すべき点のポイントは誰も損しない。誰も過酷な労働には従事しない。

 現在の最新のテクノロジーを使い解決する。

 あたかも、ロボットスーツのように・・・。

 OSやハードに凌ぎを削るのではなく。

NEXT Read ・・・
posted by ぶしどお at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

24時間テレビ ご報告

いやぁぁぁ。良かったです

 ご無沙汰です。我が家的には実は26日から大変なことになって

 まして・・・。カキコできませなんだ・・・。許してくだせぇぇ。

 24時間テレビに行っても、その後、我が家にとっての大事件が

 勃発。これは、身内のことなのでさておき・・・。

 さて、24時間テレビは良かった・・・。会場全体がいい雰囲気。

 ただ、圧倒的に女性が多い。おそらく、ジャニーズの影響だろう。

 でも、いろいろなアーチストが一生懸命、歌っていた。心をこめて。

 私が個人的に、応援したのは・・・。

 「愛は地球を救う」にはあまり関係ないが・・・。

 「おじさん?お兄さんはモー娘を救う」とでも言いましょうか。

 これは絶対にテレビ中継されていません。

 モー娘のメンバーが歌いだすと熱狂的なファン男2人が2階席から

 総立ちで声援を送る(俺も一緒にしたい衝動にンンンンン)。

 ジャニーズ目当てのお姉さんたちはモー娘が歌ってもいまいちノラナイ・・・。

 そこに果敢にも2名の男子が・・・。

 最後はジャニーズファンのおねえさんたちにから拍手、喝采。

 すばらしい。来て、良かった。

 小もない話、スミマセンでした。
posted by ぶしどお at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Jnews | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

24時間テレビ愛は地球を救う

日本武道館で行われるチケット

 が、当たっちゃいました。かなり、稀らしい。

 家族で申し込んだのだが・・・私の分が当たりました。

 ただ・・・娘が塾なので15:00ぐらいからしかいけません。

 入れるのだろうか?

 娘的、上さん的にはKAT−TUNの大ファンなので大喜び。

 私的には、関ジャニ∞も出ないかな・・・。

 とにかく楽しみです。

 ラッキー・・・♪♪♪
posted by ぶしどお at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Jnews | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

うるさい? 電磁波?

電車の中でいきなり

 話されると、びっくりするし、うるさいですね。

 電車の中での通話は禁止です。マナーモードで。どの電車もそう。

 禁止にする理由はなんでしょうか。やはり、うるさいからでしょう。

 それではメールはどうでしょうか・・・うるさくありませんね。プッシュ音を

 鳴らしている人は別として。

 ゲームはどうでしょう。これも、メールと同じ扱い。

 メールもゲームも混んでいる電車ではいけません。混んでいる電車で新聞とか

 本を読むのと一緒です。

  朝、一生懸命、スポーツ新聞読んでいる人いますよね。人の頭に触っているにも

  かかわらず。非常識です。

 優先席では電源もOff。これは、どうしてでしょう。

 電磁波がペースメーカに影響を及ぼす?・・・本当でしょうか。

 ペースメーカってそんなにヤワなんでしょうか。電磁波だったら、携帯電話で

 なくても発生していますね。

 電磁波で狂ってしまうペースメーカのほうに問題あり。

 総合すると・・・携帯電話でなくても同じです。

  @うるさいのはダメ・・・マナーモードで。会話、プッシュ音、ゲーム音は×。

  Aメールもゲームも混んでいるときはダメ。
   (同じように新聞も本もだめ)

 やはり、常識の範囲で・・・。大人の対応を。

 
posted by ぶしどお at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の電車中から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

Webメール・・・最終章

やっと見つけた・・・

 これだ、Reliant Robbin's Room さんの LedBiff である。

 「POP受信機能」がある「Yahoo!メール

   と

 「POP over SSL受信機能」がある「Gmail

 に対応してくれています。純国産品です。

 実際に導入して、Gmail:3アカウント、Yahoo:1カウント、普通メール:2カウント

 登録しました。すこぶる快調です。

  @電光掲示板風にスクロールしてメールの到着をお知らせ

  Aコンパクトに受信メール一覧を表示。

  B設定が簡単。

 但し、Gmailに関しては「stunnel」をインストールして設定が必要。

 ただ、設定も詳しく Reliant Robbin's Room さんで説明してくれてます。

 付け加えるとするならば・・・

 GmailとYahooがそれぞれ POP 使えるようにすること。

 WinNT・2000・XPの場合はサービスに登録することを忘れずに!

  “スタートメニュー”→“プログラム”→“Stunnel”→“Service Install”

  でぇぇぇす。


    rrr.gif Reliant Robbin's Room
posted by ぶしどお at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | メールチェッカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

大阪ツアー

大阪ツアー

 いま、ホンジャニを見ていました。上さんと娘は関ジャニ∞が歌ってくれない

 とすねてます。

 この番組、スカJと並んで結構、おもしろい。

 家族で話したのは・・・大阪ツアーなんてどうかです。

 関ジャニ∞の大阪公演を標準にあわせ、吉本興業・大阪くいだおれ、などなど

 (串カツ食べたい)・・・テレビでみた。

 私自身、関ジャニ∞のコンサートなら、行ってもいいと思っています。
posted by ぶしどお at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Jnews | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ライムグリーン色って

きれいな色ですね

 おもわず、いろいろな方々にご紹介をしたくなってしまいました。

 いままでのパソコンのデザイン色ってテクニカルなお堅いイメージがありましたが

  こころがなごむ。

  きれい。

  からだの一部に溶け込んでくる。

 なんていう要素もあっていいのではないでしょうか。

 だって、パソコンはいまや、一般家庭でも生活の一部になりつつあります。

 こんな要素を連想させるパソコンが販売されました。

 NECから

  「LaVie Gタイプ Lベーシック ライムグリーンモデル」です。

 

 イイ色してますね。

 また、このたび

  8/28(月)15時までに「LaVie Gタイプ Lベーシック ライムグリーンモデル」を

  ご購入いただいたお客様の中から、抽選で100名様にアロマファン(扇風機)

  などの素敵なグリーンの賞品をプレゼントがあるそうです。

 急がなくっちゃ
posted by ぶしどお at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ブラウザを変えてみました

ちょっと、ブラウザを・・・

 Webメールの件もあり、げんなりしてしまったので、ブラウザを変えてみる

 ことにしました。

 そこで、タブブラウザ推奨委員会でチェック。ココの比較は量が多く、非常に見やすい。

 私が選ぶ、理由で重要視したのが・・・。

  @軽い(unDonutを使ってます)

  AIEのエンジンを使う
    →ID・PSWを入力するソフトそのまま使いたい(IE用なので)
    →お気に入りを共有したい

  BRSSリーダーが使える

  Cフリーソフト

  Dマウスジェスチャあり

  E日本語対応

  Fレジストリを使わない

 最終的に選んだのは Maxthon であります。

@〜Dまではクリア。Fはしょうがないか。

 実際に、使ってみて、半日ぐらいしか立っていないが、非常に快適。

 特に、サプライズなのは・・・。

 unDONUT並みに軽いのに、unDonutより機能がいっぱいある。

 プラグインもスキンもいっぱい・・・。

 メインのブラウザにするつもりだ。

 ダウンロードは、タブブラウザ推奨委員会よりどうぞ・・・。
  →日本語対応についてもココでわかる。
posted by ぶしどお at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Winが便利になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

Webメール・・・その3

結局、Yahoo! Widget になちまった。

 「FMail Checker」も良かったんだが以下の問題が発生。

  @あれれ、Yahooのメールがチェックされていないぞおぉぉ。

  A起動していると、Yahooメールがリンク切れを起こす。

 だめだ・・・Uninstall。

 GmailだけでGAlertを買いたくない・・・。

 最近リリースされた「Windows Live Mail Desktop Beta」を使ってみたが

 メールチェッカーではなく、IMAPソフトそのもの。

 Gmailのアカウントを定義したらすべてのメールデータを読んでいるぅぅぅ。

 ダメだ。「Windows Live Mail Desktop Beta」でメールの管理はちょと・・・。

 GmailのGUIは捨てがたい。

 そこで、悶々としていたら、ひらめいた。

 「Yahoo! Widget」にソフトがあるかも・・・。

 あぁぁぁ・・・あった。
 
 Popcheck Mail Checker 早速、使ってみた良い・・・ただ

 日本のYahooとHotmailはダメみたいだ。でも、通常のPOP3も登録

 できるので、とりあえず、これにした。
posted by ぶしどお at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | メールチェッカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

スパイウェアでサプライズ

64個ものスパイウェアが検出されたexclamation&question

 パソコン困りごと相談さん、対応していただいた皆さん

 ありがとうございました。

 昨日、前から、おかしいと思っていたことを質問。

 @起動時に「C:\Program Files\Common」毎回、表示される。

 Aなぜか、わからないがダイヤルアップ接続が自動で起動されてしまう。
  しかも、常に「www.google.com」への接続?


 @については「msconfig」で表示されなくなった。

  http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#85に詳しく

  記述されている。

  修正後、最初の起動時に表示されるメッセージのチェックボックスに

  チェックをいれれば、次回からは表示されなくなる。

  通常はこれでok。

  根本的にスタートアップからなくしたいときは

  http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#85
  
  「Msconfig のように初期起動プログラムを制御したいのですが」

  で検索すれば詳しく方法が書いてあります。

  ちなみに、私の場合はREGEDITStartup Copを使ってみましたが

  解決できなかったので、最初の方法のみで解決とした。

 Aについてが一苦労だった。

  最終的には

  すべての接続の表示→詳細設定→ダイヤルアップの基本設定
  →オートダイヤルタブの所在地情報のチェックボックス

  をはずしたところ現象は起きなくなりました。

  ただなぜ、「www.google.com」だけに反応したのかいまだにナゾです。

  上記で解決するまで下記の作業をしました。

  http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/
  http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#89

  これは、パソコンがおかしくなったときの定番とのこと。

  やってみたが、変わらず・・・。

  また、ウィルスも怪しいと言うことで、ウィルス定義を最新にして

  実行するも異常なし。

  http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

  にて、Spybotを実施したら、出るは出るは 64個 も・・・。

  恐ろしくなり、自分の無防備さに震えがきた。

  定期的にチェックが必要だパンチ
posted by ぶしどお at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Winが便利になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

Webメール・・・その2

結局、いくつも管理するのがいやなので

 「FMail Checker」にしました。

 開発元に2アカウントが発生する不具合を報告し、最終的に1つのみで

 管理することとしました。

 当面の間、「GAlert」でGmailの2アカウントは管理する。

 30日間のお試し期間しか使えませんが、それまでの間に「FMail Checker」の

 不具合が解決されることを祈って・・・。

 「FMail Checker」はYahooを含め、Gmailも管理できるので一番

 ベスト。しかも、無料。タダ

 あと、「FMail Checker」でセキュリティ情報のポップアップが表示されることの

 解決策も質問しました。

 お願い、30日間で解決してぇぇぇぇ・・・。


posted by ぶしどお at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | メールチェッカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

Webメールチェッカーお得情報

いろいろ、試しました

 皆さん、聞いてください。Webメールって、ブラウザを立ち上げ、サインオン

 しないと、メールがきたかどうかわかりませんよね。

 ブラウザを立ち上げなくても何とかチェックする方法はないかといろいろ試してみました。

 結論がでました。しかも、無料です。いろいろな方法と比較しながら、私が採用した

 方法を教えちゃいます・・・。


   NEXT Read ・・・

posted by ぶしどお at 21:50| Comment(0) | TrackBack(1) | メールチェッカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

木村拓哉さんのCM

BUT MY LOVE・・・、GATSBY・・・

 旅行に行っていたもんで・・・。見ていなかった・・・。

 今日、家族とSMAP×SMAPをみていたら、コマーシャルが流れてた。

 本木くんから、木村くんに・・・かわる。

 番組の最初は足だけだったのに、最後は木村くんが顔を出していた。

 次の新しいCMは「顔をもみくちゃにされる」のである。

 最初はバックに流れている曲が懐かしくて、木村くんの足と気づいていない。

 コーヒーのコマーシャルの「なんだよ」といい、面白くなりそう。


[CM情報]

 @ギャツビー公式サイトをリニューアル。

 ACMのバックに流れている曲

   THE STYLISTICS・・・1975年の曲
   CAN'T GIVE YOU ANYTHING (BUT MY LOVE)/愛がすべて

 Greatest Love Hits
Greatest Love Hits
Amazon.co.jp:¥ 2,151 (税込み) ・・・3曲目にあり
 
posted by ぶしどお at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Jnews | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

マイ・ボス マイ・ヒーロー

もともとは韓国の映画?

 原作はマンガかなと思って、ネットで調べたら、どうももともとは韓国映画らしい。

 それも、かなりシリアスドラマのようだ。

 腐敗した学園を主人公が救う話だ。

 そちらも見たいが・・・。でもやはり、日本のものの方が腹を抱えて笑える。

 面白い。もちろんDVD録画ばっちり。昨日の放送では田中くんがついに学園に

 登場。学生だったらよかったのにな・・・。
ラベル:Jnews
posted by ぶしどお at 18:31| Comment(0) | TrackBack(1) | Jnews | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ゆったり、たっぷり

のんびり。旅行けば三日月、ホテル三日月。

 一泊二日で行きました。良かったです。

 温泉はとにかく、種類が多く、堪能しました。

 特に、真珠風呂はお肌つるつる。露天風呂はちょっと茶色ががっていますが

 湯かげんは バッチGood で丁度いい。

 温泉ではないが、塩サウナがよかったですねぇ・・・。私は初めてでした。

 身体に、あら塩を塗り、じーっとしていると、汗が噴出す噴出す。

 さらに、塩を洗い流すと、お肌ツルツル。

 塩サウナはこの「木更津 龍宮城ホテル三日月」が初めてでした。

 上さんも肌がツルツルになったと言ってました。

 ご予約はコチラから ⇒ 木更津 龍宮城ホテル三日月

               地図の関東 → 千葉 → 真ん中チョイ下
posted by ぶしどお at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

夏休み・・・

一路、ホテル三日月 龍宮城へ

 温泉いっぱい。24時間、入浴ok。

 ウォータースライダーあり。

 黄金風呂あり。

 東京から1時間!

 家族サービス。

 お先に、楽しんできます。
posted by ぶしどお at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

電車でPSP・・・

二の腕が痛い

 たのむから、朝のラッシュ時にPSP2をしないでくれ・・・。

 混んでいるので20cm四方のスペースをとるのは難しいです。

 あげくのはてに、無理やりスペースをとろうとするので誰かの身体に食い込む。

 食い込まれた方は 痛い

 痛いので身体の向きを変えると、にらまれる・・・なぜ。

 自己中もはなはだしい。世界はあなたで動いているのではありません。

 そんなに、PSP2がしたいなら、自家用車で通勤してください。

 少なくとも、身体の位置を変えたときににらむのは止めよう。 
posted by ぶしどお at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の電車中から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

電車で食事・・・

超〃〃カワイイ女の子

 電車の中で、食事してました。日本人ではないような気がします。

 でも、アジア系の美しい女性です。

 世界的に電車の中で食事をするのはokなのでしょうか。

 確かに、新幹線に乗ったり、旅行に行くときなどは駅弁などは食べますが・・・。

 普通の通勤電車でパンをムシャムシャ食べるのはokではないと考えます。

 まず、においが充満。食べ物が他人の衣服に付く可能性あり・・・などなど。

 混んでいますからね。マックをムシャムシャもいけません。

 人間としての常識を持ってもらいたいものです。
posted by ぶしどお at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の電車中から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

昨日、上さんと

めがねを買いに行きました

 今はやりのレンズ+フレーム+メガネケースで¥5,250。

 上さんがデザインがいいというので行ってみました。確かにデザインはいい。

 しかも、30分でメガネが完成。

 2人でそれぞれフレームを選び、購入。レンズをつめてもらう。

 所要時間、30分。その間、お昼ご飯を食べる(とんかつ茶漬け。これ、うまい)。

 できあがって、かけてみる。ちょっとクラっときた。でも、慣れの問題でこんなもん。

 と思っていた。しばらく歩いていたら、なんか、吐き気がでてきた。

 どうやら、上さんもだ。私は左、上さんは右が である。

 おかしいので、すぐに持って行った。待っている間、2人でよーく考えてみた。

 もしかしたら、レンズがお互いに なのではないか?・・・。

 ピンポーン、やはり でした。2人で 爆笑 してしまった。

 同時にたのみましたからね・・・。待ちがえっチャタンですね。

 なんくるないさ。
posted by ぶしどお at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 爆笑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

花田少年史の試写会

いい仕事してますね

 いや・・・。久しぶりに、いい映画を観ました。試写会に行ってきました。

 自分の父親・母親、妻・娘のことを考えてしまいました。

 特に私の父親が早死にしており、登場人物の壮太とその父親との描写が私の思い出と

 重なり、思わず涙が出てしまいました。今回のこの「花田少年史」は見る人それぞれの

 幼いときの思い出と重なり合う部分がたくさんあり、違う場面でそれぞれ涙を

 流しているのではないでしょうか。

 本当に家族の絆、幸せ、と言うものは時を越え、時代をこえて普遍なものであることを

 改めて知ることができました。

 主人公の一路はすばらしい。最近はああいう ガキンチョ

 いないのではないでしょうか。個人的には必ずいてほしいと願ってやみません。

 でも・・・香取聖子ちゃんはかわいそうだ。世の中にあんなにかわいそうな子が

 いるのでしょうか。あまりにも、悲しすぎる。

 おっと、これ以上のことは8/19に公開の映画を見てください。
posted by ぶしどお at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




Google
Web linmu.seesaa.net








お得なポイント貯まる!ECナビ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

